実年齢以上に見られた!さっそく白髪染めしないと

まさか、自分が32歳にして白髪染めに手を出すなんて思ってもいませんでした…

童顔で、体型も小柄なので、あまり実年齢通りに見られることがない私。

それがささやかな自慢であったのですが、そんな自慢も打ち砕かれる出来事がありました。

ママ友に実年齢以上の年だと思われていたのです!それも2年も!

ショックでしたね…『え!私より年上だったの!?』なんて驚かれて。

もっと若く見られていると思ったので、衝撃は大きかったです。

泣く泣く鏡でじっくりオバサンチェックをしてみたら…

分かりました、老けて見られていた訳が。

白髪です!

生え際に数本、合わせ鏡をして後頭部を見たら、ばっちり目立つ白髪が数えきれないほど…。

check!…5歳も老けて見える白髪の発見方法

こりゃあ実年齢以上に見られるわけです。

さっそく白髪染めをしないと…

そう思って美容院へヘアカラーの予約をしたのですが、最悪なことにイベントシーズンとかで2週間も先になるとのこと。

そんなに待っていられません。

私は慌てて白髪染めランキングで探した白髪染めヘアカラーを購入することにしました。

正直、不器用な自分に自宅で白髪染めなんてできるの?

テクニックやコツも要りそうだし、なにより髪頭皮にかなりダメージを与えるのでは…?

と、心配ばかりでしたが、今ってすごいんですね。

例えば天然利尻昆布の美容成分が配合された白髪染めなんかは、染めるのも簡単そうだし、初回購入でとてもお得な割引があるんです。

これなら自分でも出来そう、安心しました。